2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Haile Selassie I 116歳の誕生日パーティーの旅(043)

viva長野の旅につづいて、Celebrating the 116th Birthday of H.I.M Emperor Haile Selassie Iというイベントに向かうために、長野から静岡入り!このイベントというのが、エチオピアの皇帝であり、ジャマイカを中心とする黒人運動、ラスタファリズムにおい…

viva長野の旅(042)

→fuji rockにいきましたの旅に続いて、新潟からおいしい蕎麦をもとめて長野入りしてきました。 山中にはからくり忍者屋敷なるものをみつけて、お邪魔してきたんですが、子供だましだと思ってなめてかかっていたら、結局でられなくなりました。心良いちびっこ…

fuji rock にいきましたの旅(041)

今年は、初のfuji rockになりゆきでいくことになりましたー。なりゆきというか一応仕事で、仕事というか結局遊びまくったんですが。。。朝京都を出発し、車で新潟へ。前日BBQでほぼ徹夜でしたが、ここで爆睡をしてしまい体力回復!&新潟のおいしすぎる魚を…

京都シュンポシオン@京都西陣町家スタジオ(040)

今日は、私の学校の先生でもあるid:gintacatさんのお誘いで、とても貴重な会でのfood cateringをやらせていただきました。「My Open Archive」の坂東慶太さんid:keitabandoを囲む会ということだったんですが、とても刺激的であって和やかな素敵な会でした。m…

琵琶湖でざわわー(039)

一回生のときも大学の同じコースの仲間と朝から深夜におよぶ琵琶湖でBBQに来たのですが、三年経った今、体力は落ちる一方ですが、みんなでざわわーしにまた琵琶湖にきましたー!! 私は遅刻しての参加でしたが、BBQ、ビーチフラッグ、スイカ割り、まったりタ…

祇園祭ですね(038)

そういえば、一昨日から京都では祇園祭でした!御池通りを上がっていたら明日のための準備がもうはじまっていました!準備万端!さすが日本三代祭りですね(((。^(ェ)^。))) 今年は浴衣もまだクリーニングやさんにとりにいってないし、縁がなさそうです。。…

簡単!マカロニサラダ(038)

今日もHatenaランチをつくらせていただきました。そのうちの一品マカロニサラダのレシピを紹介します。簡単で、野菜もとれて、お腹もふくれる一品ですので是非ー♪マカロニサラダ(五人分くらい) ・マカロニ 150g ・ゆで卵 2コ ・きゅうり 1本 ・玉ねぎ 1/2…

故郷コミデ同期生(037)

今日は久しぶりに夜中にドンキーという若気のいたりプランで行動しました。 というのも、明後日はコミデで、大学最後の琵琶湖BBQの準備のため♪ 私は一年休学していた分、なかなかゆっくりみんなと話す機会がもてていなかったので、 いい時間でした。気を使わ…

チームPanaFarm(036)

今日は日曜ですが、我らが造形大学は公開授業ということで四月から進めているグループ制作のプレゼンテーションでした。会社組織の中に自分をおいたと仮定し、企画を打ち立てる内容なんですが、私のチームは企業(今年はPanasonic)の農業参入を企画、発案し…

てんしの光やさいの工場見学にいきました(035)

ということで、京都北山にある天使のカフェ本店にて、室内での水耕栽培の様子を見学してきました。 ちょうど、授業の中で企業の農業参入についていろいろと調べていたので、とても興味深い話しがきけました。LED照射で、とても清潔な地下室で栽培した野菜を…

はてなにてランチ作りはじめました♪(033)

縁はまわりもので、今日はこのblogでも、授業でもお世話になっているHatenaのみなさんのお昼ご飯をつくらせていただきました。 いつもとはちがって、食べ盛りの男性が多い!25人分のご飯を作る!ということだったので、未知数なまま同居人のid:mampukuと作り…

第二回デ/キルコ/サロン 七夕special(032)

さてさて七夕ですね! 今日は朝から大和ミュージアムのポスターの仕上げと、第二回デ/キルコ/サロンのケータリングの準備でてんてこまいまいでした。おかげで願い事するの忘れました(o>(ェ)<;a 今回も前回に引き続き刺激的な会になりました。 お料理は七…

「おもしろいもの」を造るには(031)

今日は榎本了壱先生の授業だったんですが、なんと今期の授業は今日で最後でした。。はやいなー。 この授業は毎回課題がだされ、自分の答えを作品におとしこんでプレゼンするというものなんですが、いやー勉強になりました。この授業の中で一番感じたのが「お…