第二回デ/キルコ/サロン 七夕special(032)

sacco06272008-07-07

さてさて七夕ですね!
今日は朝から大和ミュージアムのポスターの仕上げと、第二回デ/キルコ/サロンのケータリングの準備でてんてこまいまいでした。おかげで願い事するの忘れました(o>(ェ)<;a

今回も前回に引き続き刺激的な会になりました。
お料理は七夕ということもあって、そうめんを中心に、キュウリと大根と人参のピクルス、白玉のあんこのせと、白玉ポンチです。
そうめんはゆでるだけだし簡単♪と思ってたんですが、もうだいぶあつくなってきたため、クーラーボックスの量がはんぱじゃなく、運ぶのが大変でした(o>(ェ)<;a でも、そうめんをすすりながらのプレゼン大会もなんだかおもしろくて大成功でした。

ちなみに今回そうめんは三色にて、梅そうめんと蓬そうめんをつかったのですが、香りも味もほんのりでててめちゃくちゃおいしかったです。みなさんも七夕はそうめんを食べてお祝いしましょう♪