2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

mina×NITTA KEIICHI live photo shoots&exhibition(007

現在シェアー中の友達が、この数ヶ月毎日毎日造り上げてきたイベントが京都河原町に新しくopenしたminaと、art project space ARTZONEで行われるみたいです。あのテリー・リチャードソンの愛弟子さんの新田桂一さんの撮影をLIVEで行うそうで、なかなか立ち会…

RAAK用広告制作(006)

今日は先日に引き続きというか、課題で制作している手ぬぐいブランドRAAKさんのシリーズ化を試みて、月見寿司と、バッタきゅうりをつくりました。 もうすぐ蛍の季節なので、蛍をイメージしてつくっていたのですが、バッタに!!このバッタキュウリはうさちゃ…

そろそろ就職について考える(005)

今日は、榎本了壱先生のゼミだったのでお昼から学校へ!昨日まで苦悩していた自分の長所、短所をいくつかあげて、そこから自分のキャッチコピーを作り、プレゼンテーションするという内容だったんですが、いつもながらクラスメートの子達の発想、プレゼンは…

inputな火曜日(004)

今日は学校もない日だったので、朝は京都女子大学の授業に出て、午後からアルバイトにいきました。京都女子大学では、フードコーディネート論というフードコーディネーター検定対応の授業を、単位互換性のシステムで受けてます。京都が学生にやさしいとは、…

幸せの黄色いレシート(003)

今日は広告の制作のための食材を買うために、近くのジャスコにいきました。ところ、、、「幸せの黄色いレシート」というキャンペーンをやっていました。文字通り黄色いレシートがレジで渡されるんですが、それをボランティア団体などの名前が書いてあるBOXに…

漆器の井助(002)

今日は久々に雨の一日でした(o>(ェ)<;a が、広告制作に使うための漆器のお弁当箱を探しに京都下京区にある『井助商店』にいってきました。 180年前から続く伝統のあるお店なんですが、今みてもモダンな独楽模様(こまもよう)に一目惚れしたんですが、…

松下幸之助(001)

今日は授業が一日ぎっしり詰まった日でした。授業の中の一つに、実際にある企業に対して、自分をその企業の中に入ったと想定して企画を打ち立てるといった、題して『企業研究』といったものがあります。その企業というのが、今回はあの『Panasonic』なんです…