そろそろ就職について考える(005)

sacco06272008-05-14

今日は、榎本了壱先生のゼミだったのでお昼から学校へ!

昨日まで苦悩していた自分の長所、短所をいくつかあげて、そこから自分のキャッチコピーを作り、プレゼンテーションするという内容だったんですが、いつもながらクラスメートの子達の発想、プレゼンはとっても刺激的で、おもしろい。キャッチコピーの捉え方からして、一人一人の個性がでていて、一人一人しっくりあてはまってるように感じた。
自分の長所、短所なんて履歴書に適当にあてはまるものを書き込んでいただけだったから、新ためてみると自分のことなのに言葉で表すのは難しかった。けど、ふっと考えてみると就職活動ももう目の前にきているな。と。自分の事、とっても遠くの事も敏感に、且つしっかりと捉えていかなければなぁ。

と考えつつ、同居人総勢四人でスカッと打ちに行きました(((。^(ェ)^。)))