幸せの黄色いレシート(003)

sacco06272008-05-11

今日は広告の制作のための食材を買うために、近くのジャスコにいきました。

ところ、、、「幸せの黄色いレシート」というキャンペーンをやっていました。文字通り黄色いレシートがレジで渡されるんですが、それをボランティア団体などの名前が書いてあるBOXにただそのまま投函するだけで、そのレシートの合計金額の1%が地域ボランティア団体などに希望する品物で寄贈されるといったもので、毎月11日に決められたジャスコの店舗で行われてるみたいです。本当にBOXに投函するだけといったささいな事で、支援に関われるとってもいい活動だと思いました。これからこういった活動がもっと身近にふえてくるといいなぁと。自分でおこせるようになりたいなぁと。→http://www.aeon.info/environment/aeonday/yellow_receipt.html

あと、広告の素材になるRAAKさんの風呂敷にあわせたちらし寿司もできました。