はてなにてランチ作りはじめました♪(033)

縁はまわりもので、今日はこのblogでも、授業でもお世話になっているHatenaのみなさんのお昼ご飯をつくらせていただきました。
いつもとはちがって、食べ盛りの男性が多い!25人分のご飯を作る!ということだったので、未知数なまま同居人のid:mampukuと作りはじめましたが、量が多すぎて途中から味が分からなくなったり、お鍋の下の状態が把握できない始末。。。。
とにかく大変だし、出すときも緊張しまくりましたが、「おいしいおいしい」と笑顔で食べてくださって、本当に嬉しかったです。それに、私たちもはてなのみなさんと一緒に食べながら、いろいろ話したりととてもいい時間をすごしました。味は緊張しすぎてあんまり覚えてません。が。これからもお世話になるので、野菜たっぷりでスタミナのつく料理をがんばりますー(((。^(ェ)^。))) 
はてなのみなさんよろしくお願いします(((。^(ェ)^。))) 

今日のご飯
『ドライカレー』(中山家風?)[四人分]
・ひき肉(牛豚)   300g
・ピーマン      3個
・人参        1/2本
・かぼちゃ      4/1個
・玉ねぎ       1個
・カレー調味料    ルーだと3かけ程度
・ケチャップ

1、野菜はすべてみじん切りにします。

2、まず玉ねぎを油でいため、しんなりしてきたら、残りの野菜を全て加える。

3、野菜にも火が通ってきたら塩こしょう(適量)する。

4、上からひき肉を加えて色が変わるまでしっかりといためる。

5、すべてに火がしっかり通っているようだったら、カレールーでも、粉でも、スパイスでもいいので、カレーの味をつける。しっかりとなじませる。

6、最後にケチャップを隠し味にいれて、出来上がり♪

味が結構濃いので、ご飯にすこしのせる感覚で食べてみて下さい。


『ポテトサラダ』
『パンナコッタ』
でしたー。

一日めまぐるしすぎて、写真とりわすれました。。。。