viva長野の旅(042)

fuji rockにいきましたの旅に続いて、新潟からおいしい蕎麦をもとめて長野入りしてきました。
山中にはからくり忍者屋敷なるものをみつけて、お邪魔してきたんですが、子供だましだと思ってなめてかかっていたら、結局でられなくなりました。心良いちびっこに鍵をあけてもらって無事脱出したんですが、ここは予想外に体力を消耗して、予想以上に楽しかったです(((。^(ェ)^。))) 

続いて、うわさのおそば屋さんに到着して、手打ちの相当おいしかったそばをいただきました。そこのお母さんに、「天ぷらないの?」ときいたところ、「そんな豪華なもんはないよ!」とでてきたのは、わたしにとってはとても豪華な山でとれたいろんな種類の葉の天ぷらでした(((。^(ェ)^。))) ご飯がおいしい土地はやっぱりいい!セルフの蕎麦茶もびっくりするぐらいおいしかったし。

そして、宿探しなどで安曇野周辺へ、この辺りは安曇野アートラインとゆわれるくらい美術館やギャラリーが点在する場所で、今度是非ゆっくりみにきたいなぁと思いました。ナカニシアートミュージアムいきたし(o>(ェ)<;a
参考→(http://shinshu-online.ne.jp/museum/artline/ichiran.htm

遊びすぎで大分体力消耗したので、宿で夜はゆっくりしました。

(旅はまだつづきます→)