第一回デ/キルコ/サロン(025)

sacco06272008-06-23

今日はとていそがしかったけれど、とても充実した一日でした。
朝から、キッチンにたつ、買い出しにいくの繰り返しでした。というのも、学校で行われる生徒が企画した造形大学の三回生の子を対象に、各学科のこを何人かづつ集めてプレゼン(各学科がどのような事をしているのか。それを知り、お互いの特性を活かして助け合ったり、情報を渡し合うという事を目的に)をするという、題してデ/キルコ/サロンに、私はフードコーディネーターとして参加させてもらいました。
同じ学校なのに関わらず、ほぼ全員が知らない子だったんですが、なかなかみることができない美術工芸学科の子の作品、ごんな授業をうけているかなど触れあうことができて、すごくいい場になりました。
全員が全員刺激を受け合っていたようにかんじます。
私はプレゼンはせず、プレゼン中のフードの提供をしていたのですが、予想以上にとてもいい反応が帰ってきて、本当に嬉しかったです。
また染色コースの子に、興味のある草木染めについて聞いてみたりと収穫の多いひでした。

ちなみに。。。。今日のお料理は。。。
*ほうれん草とベーコンのキッシュ
*かぼちゃとクリームチーズのキッシュ
*和風グアカモラ
*トマトのガーリックディップ
*ツナとタマネギのディップ
*フランスパン
*昨日に引き続き、アイシングクッキー

サロンというイメージからと、ロゴタイプにあわせたものを提供するようこころがけました。

レシピはまたちょいちょい小出しにしていきます。ね。