謎のカフェ妖怪堂(014)

sacco06272008-06-12

今日はずっっときになっていた、近所にある『妖怪かふぇ』たるところにいきました。
ふる〜い町家を改装してかふぇにしているのですが、いかにも怪しい雰囲気ではいることができなかったんですが、
近所に住んでいる友達と、遂に!はいってみたんです。
1Fは妖怪かふぇ、2Fは冥土喫茶になっていて、折角なので少しDEEPな2Fへ→。
屏風や妖怪の絵一面の部屋の中で、名物のタコせんと、店主のお話をいただきました(((。^(ェ)^。))) 
店主さんはとってもきさくな方で、家のことや、妖怪のこと、京都の霊界についてなど、いろいろとお話してくれます。
是非一度いってみる価値ありです(((。^(ェ)^。))) 

霊界場所ツアーや、月に一度イベントもこのカフェ内でおこなっているみたいです。

カフェ妖怪堂
http://maekake.com/yokai_index.html
[:W160]