そろそろ就職について考える2(015)

今日は学校は休校だったのですが、午後から就職支援セミナーに参加しました。なんせ今回は、プレゼンテーションのプロが来ての講義ということだったんですが、本当にプロ!!!!でした。もともとアナウンサー、実況中継をされていた方で、声のききとりやすさと、話し方がとても丁寧なのに、くどくなくてとても耳に入りやすかったです。
何やら、「カキクケコ」をはっきり言う事、「ガギグゲゴ」を強くいいすぎないことが鍵みたいです。
普通に憧れました。

就職セミナーをうけていく度に、進路について頭の中がふらふらします。
進学、就職、起業。。。
悩むと同時にいろんな道を選択できるという状況は本当に幸せだなと思います。
まだ体力もあることだし、全部の方向を考えつつ、全方向にできるだけ力を注いでいきたいなぁ。
とりあえず夏のインターン終了後から、エントリーシートをつくってみよーと。