ヘルシーおからクッキー(012)

sacco06272008-06-07

今日は、おからが手に入ったので、おからクッキーをつくってみました。昨日ダイエット宣言したばっかりだけど、、
おからだったらいいですか?というかんじで、きっちり頂きました。
いやぁー、甘過ぎないし、腹持ちいいし(((。^(ェ)^。))) でも、以前アメリカ人の友達にあげた時は反応がよくなかったかも。おからの味は未知の世界だったんだろうなぁ。

『おからcookie

■おから        50グラム
■薄力粉        80グラム
■ココア        15グラム
■ベーキングパウダー 小さじ1
■マーガリン       30グラム
■砂糖         20グラム
■卵         1/2個
■チョコチップ  25〜30グラム


1,ボールにマーガリンを入れて泡だて器で泡立てるふんわりとしてきたら砂糖を2〜3回に分けて加え、混ぜる

2,溶きほぐした卵を2〜3回に分けて加え、おからを加えてさらに混ぜる

3, 薄力粉、ココア、ベーキングパウダーとチョコチップをく加えてさっくりと混ぜる

4,180度のオーブンで15分焼く

おからはスーパーでふくろで売っていたりするやつは、混ぜる前にフライパンで加熱して水気をとばしたほうがいいです。