脂肪燃焼スープ

sacco06272008-06-06

ということで、ダイエットーダイエットーと唱え続けて、早10年。いろんなダイエット(国立病院ダイエット、ホットヨーガ、アミノ酸ダイエットなどなど)をためしてきましたが、、、。という感じで、今年こそはビキニできゃぴきゃぴしたい。というか、きゃぴきゃぴが許されるのも今年が最後ではないかという危機感のもと、家ぐるみでダイエット宣言をしてみようと思います。

はい、第一弾『脂肪燃焼スープ』を試してみます!
野菜たっぷりで、簡単に作れて、ストックがある程度きくので、いっきにつくって温め直して食べれるし、
普通においしいので、おすすめです。食べ過ぎた次の日とか、胃にもやさしいのでリセットにもいいと思います。

脂肪燃焼スープ

■キャベツ…1/2個
■玉ねぎ…大3個
■ピーマン…大1個
■セロリ…1/2〜1本
■チキンスープの素…1個
■ホールトマト…1缶

【作り方】
(1)野菜を一口大にそれぞれ切る。
(2)大きな鍋に(1)とチキンスープの素、ホールトマトを入れ、水をひたひたにしたところで10分程度火にかけて、あとは好みに応じて野菜が柔らかくなるまで煮る。(煮込む場合は、途中で減った水を足してください)
(3)最後に、塩、コショウ、好みに応じてカレーパウダー、チリソースなどで味付けをする。

セロリが苦手な人は少しきついかもしれないんですが、本当に普通においしいので、普通のご飯として挑戦してみて下さい。