漫画 島耕作から学ぶ(010)

sacco06272008-06-05

今年にはいってから、モーニングに掲載され続けて、最近遂に社長になったとちまたでは噂の『島耕作』シリーズを読みはじめて、はまりにはまっています。まさにサラリーマンの夢物語を描いたかのように、美人で強者の女性達との大人な関係などもでてくるんですが、時代背景をリアルに描いていたり、大手企業のしくみがリアルに描かれていたり、と就職前の私はとても勉強させていただいてます!!!

普通に朝のニュース番組で、島耕作が社長に昇進したというニュースがながれていたり、スーツメーカーの広告などにも
起用されている漫画の登場人物ってすごいなぁ。登場人物というよりは、一人の人間のような存在でメディアを使っているのが新鮮でおもしろいなぁと思っていたら。。。どうやら今月中にドラマ化するみたいですね!?
キャストは高橋克典でちょっとイメージよりワイルドすぎるけど、みなきゃ♪

企業研究やら、島さんの上手くことが運びすぎる爽快感を感じるにはおすすめです!
私は間違いなく21の女子大生ですが、おすすめです。。。