卒業制作作品 『FOOD commmunication~はれの日ごはん~』

卒業制作展が無事に終わり、学生生活としてはあと卒業式を待つのみになりました。
ここで一応まとめておこう。
food communicationという言葉をテーマに掲げ、非日常という意をもったハレの日、ただ晴れているだけなのになんだかすがすがしい日という意をこめた『はれの日』のごはんを自分で場面設定をし、フードコーディネートしたものを、一冊の本にまとめました。
ちょっとした嬉しいことがあった日も、あなたにとってのはれの日です。友達、大切な人を呼んで、食卓をいろどってお祝いしましょう。

「やせた?」ときかれた日ごはん

大掃除を終えた日ごはん

新しい靴を買った日ごはん

等など、、、


じゃばらーにしました。

何回も最終形態が変わったりと、なかなか頭を悩ませた制作になりましたが、一つの形になりよかったです。
大学は卒業しても、自分で感じた事を形にして伝えたり、解決したり、表現することはつづけていきたいなと思う。