お食事会#2 @京都西陣町家スタジオ

月に二回(予定)、京都西陣町家スタジオにてお食事会をこそっとしています。
旬のもの、季節を感じるものを町家でほっこりしながら頂き、ゲストを招いてただただ座談会するという会です。

本日二回目でしたが、初対面の方々が食事を囲んで集まったりすると、まず、食についての話から入るなーと関心します。何を、どんな風には異なりますが、食べるという行為は共通する事であり、会話の足がかりとしてとてもよい議題なんだろうな。と。

今回はギークハウス京都の方を招いて、ギークハウス話、鹿肉の話、オープンソースなコカコーラレシピの話やら、楽しい夜になりました。

本日メニュー
ひな祭りを意識しました。

  • ちらし寿司のおむすび
  • ころころ三色ころっけ(コーン、桜えび、バジル)
  • 青菜とお揚げのだしびたし
  • 筑前
  • 手毬麩のお吸い物
  • 千枚漬
  • 蓮根チップと、あられ




あまりいい写真がとれんかたー。