東京インターンレポート13日目〜14日目

いやぁ、あっとゆう間に折り返し地点の二週間がたちました。29日は、はてなランチの後、赤坂オフィスにて雑誌の撮影があるということで、同行させていただきました。
一応広告媒体を勉強しているので、どうやって雑誌の一ページが作られるのかっていうのを間近でみれてとても刺激的でした!


そして、今日は東京で一番いきたかったスポット堂々の一位の築地市場へ朝市でいってきました。
いやぁ、熱気がすごくてふらふらーとその辺を歩いていたら、本気でターリーたる乗り物にひかれそうになります。市場の場内では、普通にマグロの解体ショーが行われていたり、素人には理解できない単位でやりとりしている場面も★私もまけじとはてなに出す用の鮭を20切れ激安でてにいれました(((。^(ェ)^。))) 

そして、朝っぱらから鮮度間違いなし!の海鮮丼をいただきました。とりあえずイカのつやが違いました。



その後、お家に帰りつつ丸の内でちょうど開催されている『cow parade』を海鮮丼消化運動がてらにみてまわりました。一回生の時にスライドショーでみせてもらって、とても興味があったので、実際にみれてよかったです。もともとはスイスのアーティストがゲリラ的に始めたのがきっかけみたいですが、なぜ牛なのかは謎です。でも、妙に街にとけ込んでいます。


隈研吾さんや、しょこたん、造形大でおなじみの田名網先生のものまで★

その後はゆっくりカフェと、パン屋さん巡りで、おしゃれな休日を満喫させていただきましたー。