東京インターンレポート五日目(055)

今日は、またまた渋谷市場でお買い物。これが、女の子の持てる荷物じゃないぐらい重いんですが、「もぉてぇなぁいー」なんていってる場合じゃないんでね。本当にお料理マッチョになりたいと切実に思う買い物時です。大きいフライパンとか、片手で持てたら楽なのにーとか。

今日は、明日のために抹茶チーズケーキをつくりました。

【抹茶チーズケーキ】(パイ皿直径20cm)
・ グラハムクラッカー 90g
・バター 50g
クリームチーズ 200g
・グラニュー糖 70g
・生クリーム 100ml
コーンスターチ 20g
・抹茶 大さじ1.5

1,クリームチーズを室温で柔らかくしておき、よく練る。

2,レンジでバターを溶かしグラハムクラッカーに入れ混ぜます。型に入れ平均に押し敷き詰めます。

3,練ったクリームチーズに、グラニュー糖、卵を1つずつ落としいれ、最後に生クリームとコーンスターチと抹茶を混ぜ入れます。


4,型に流し込み170℃で、約20分から30分で焼き上げます。焼きあがったらオーブンから取り出し冷めたら冷蔵庫へ入れ冷やして完成♪

京都宇治からの抹茶で本格的につくりましたー★
京都の良さをつたえなくては!ね!