東京インターンレポート二日目(052)

さて、いよいよ今日からお仕事です。
まずは、hatena東京支社にご挨拶に。アットホームな感じで迎えていただいて、緊張がほぐれましたー。今後、東京にて月、水、金ランチをつくらせていただきます!京都より人数が減るので、少し楽になるかなー?

と、その後すぐインターン先の三宿へ向かい、お世話になるフードコーディネーターのお仕事もされていて、ハイブランドヴィンテージを取り扱うアパレル事業もされていて、レンタルスペースや、ケータリング、クッキング教室を主催されているという、かなりパワフルな方にご挨拶にいきました。
パワフルな方のようで、とってもほんわかした雰囲気を持った方だったので、安心しました。早速デザインの仕事と、今日は事務所の移動作業のお手伝いをしました。車でいろんなところを廻ったので、一通りの東京観光をした気分です(((。^(ェ)^。))) 

そして、hatenaのランチ制作の場所も一ヶ月かしていただけるということで、とてもいい設備の中調理できそうです。ただ、ケータリング作業が困難そう。。

ままぐるしかったけれど、いいスタートにめぐまれた日でした。

あっ、そうそうお昼に連れて行ってもらったカレー屋さんが絶品でした!ご飯が玄米で、ドライカレーは野菜がペーストされてたっぷりはいっているので、全然胃もたれせずで、おすすめです!

名前わすれてしまった!!不覚(o>(ェ)<;a


あと、打ち合わせで使ったアンティークショップ兼カフェも、本当に素敵でした。事務所のちかくなので、たくさん利用させてもらおーっと。

Signifiant Signifie(シニフィアンシニフィエ)
http://www.artandcraft.jp/ss