東京インターンレポート一日目

sacco06272008-08-17

はいー。東京にやってまいりました。
節約のため結構ハードに、夜行バスで朝六時に東京駅に降ろされ、「るるぶ」片手に、一ヶ月滞在するところの手続きのため、新宿へ向かいました。

と、まだまだ時間があったので田舎もんにはものめずらしい「ジョナサン」にはいって、時間つぶしてたんですが、カップもさりげにかわいいし、フリードリンクの種類と、女の子には嬉しいヘルシー系がそろっていて、ちょっとジョナサンファンになりました。

そんなこんなで、用事を済ませ、初の東京メトロたるものをのりついで、一ヶ月滞在する入谷というところにむかいました。東京の方でも入谷?というようなところなんですが、上野とか浅草のあたりで、本当に下町風情ののこったところで、住み易そうなところで安心です。

東京一日目、何しよう?と思っていた矢先、知人からの連絡で川崎にサッカー観戦をしにいくことに(((。^(ェ)^。))) 

その前に、初東京観光でごはんミュージアムにいってきました。東京人にもあまりしられていないマイナースポットですが、使えるレシピブックや、食育関係の資料が無料でてにはいったので、だいぶ満足です。


そしてそのまま川崎へ、Jリーグやサッカーについてはまったく詳しくないのですが、その場の空気に流れ、タオルまで購入して、一瞬でフロンターレ川崎のファンになって、大声だして応援してしまいした。結果同点で終わってしまったのですが、同い年の選手や、むしろ年下の選手もたくさんいて、なんかパワーをもらいました。


オリンピックにしてもそうだけど、スポーツは強い思いと誠実さがないと結果がでないものだから、胸を打たれるのかなー。私も誠実なお仕事をしていきたいな。と思う一日目でした。

ごはんミュージアム
http://www.gohanmuseum.com/index.html

るるぶmap東京―この1冊で街を楽しむ・使いこなす! (JTBのMOOK)

るるぶmap東京―この1冊で街を楽しむ・使いこなす! (JTBのMOOK)