五山の送り火に送られて、いってきますー(050)

今年の五山は気合い入れて、浴衣きてーと思っていたんですが、今日の夜から東京にかうため、家でまったり見る事に。。

と思っていたら、うちの二階から見える大文字が最高に綺麗なことにきづきました!同居人+ゲスト一人とプラムをかじりながら、「ほー」とみとれてしまいました。

この五山の送り火が京都の中で、つまり日本の中で一番好きなイベントかもしれません。三年前、初めて京都に来て、白川通りと今出川通りの交差点に着いたとき、どーーんとそびえたつ、左大文字をみて「わー京都にきたなー。」と実感した気がします。
その後も、この火送りをみてから、どこかに旅立つっということが多くて、今年は東京にインターンシップにいきます。

あっ、はてな東京支社でもお世話になる予定です。中学の修学旅行以来なので、ちょっと恐怖です。それ以上に夢にふけってます。
とにかくとても刺激的な環境に入るので、何かみになればなー。

では、いってきますー。