ウェディングクッキー(019)

sacco06272008-06-17

今日は、私が留学中に結婚をされた先輩夫婦二組に久しぶりに会う事になったので、お祝いにスノーボール(別名:ウェディングクッキー)を作りました。
歯ごたえがほろほろっとしていて、とてもおいしくて1ボールでできて簡単なのでお祝いのときなんかに是非♪

スノーボール(一口大12個程度)



◆材料 : 分量
小麦粉    75g
コンスターチ 40g
メープルシロップ     大さじ2
バター       50g
砂糖 10g
仕上げ用粉砂糖 適量


◆手順
1、オーブンは170度に温めておきます。仕上げ用粉砂糖以外の材料をボールに全ていれ手で一まとまりになるまで混ぜ合わせます。

2、まとまったら 一つまみずつ分けて丸めます。 170度のオーブンで20分焼きます。

3、焼きあがって 粗熱が取れたら仕上げ用粉砂糖を振り掛けます。

しかし、バターが本当に貴重な存在ですね。。。
最近バターがスーパーにあるとつい買っとこ!とおもってしまいます。主婦です。