ブログをやっていてよかった事

大きく分けて3つ

  • 1.離れている家族に近況を知らせれる。

場所も遠くてなかなか会いにいけなく、時差があったりしてなかなか電話で話すこともできなかった家族に近況をタイムリーに知らせることができるツールとなっています。
久々に電話したりしてるなかで、「こないだブログにかいてたやつ?」という会話がでてきたりすると、見ててくれてるんだ。とほっこりしてしまいますねー。

  • 2.自己紹介代わりになる。

今までの活動や思想を日々何気なく書いとくだけで、履歴書だけではわからない私を理解してもらえると思っているので、自分のことをしってもらうツールになっています。

  • 3.なんだかわくわく

全く知らない方からスターをもらえたりすると、なんだかちょっとわくわくしている自分がいます。

もっともっと活用していく機会が増えそうだなー