東京インターンレポート7日目(057)

今日の業務は、朝事務所引っ越しのお手伝い。この事務所というのがすごく素敵な場所で、もともと写真のスタジオだったところをかりて、調理器具をそろえていて、アンティークのドレスや、素敵な本もたくさん置いてあり、本当に素敵な空間なのですが、水がだせなくなったという、飲食では致命的な理由で引っ越しになったそうです。。。

その後、いつも使っているキッチンオフィスを今日は、一日パーティーのためにリースするということで、そちらの準備にむかいました。

キッチンもフルに使えるので、この場所をかりて、クッキングパーティーなども開催されるようです。今回は講習会とその合間に料理教室も挟むといったかたちのもので、シェフの方もみえていたんですが、ちょうど今度フードコーディネーターの方の講習会が開かれるということで、招待していただきました。自分が必死にもがいてるようでも、動いていれば、何か次につながってくなと感じました。特に東京は、そういうのが強い町なのかもしれないなー。

と、その後アメリカにいた時に、家族ぐるみで仲良かった夫妻が、ちょうど東京に転勤になったということで、おうちに遊びにいかせてもらいました。が、これが超セレブ生活でびっくりしました。東京一等地の中で一番高くそびえたつビルの地上34階、ベルマン付きマンションです。なんか、入谷の宿に帰るのが切なくなりました。。。
でも、久しぶりに仕事外で思いっきり話せて楽しい夜でした。

興奮して夜景の

写真とりましたが、興奮した私しかうつってません。