デュークと名古屋のみんなに会いにいこうの旅(048)

昨日から、同居人の実家の奈良の家にお世話になっていて、今日は朝から車で名古屋に遊びにいきました。今回は、特別にダックスフンドのデュークも一緒です★
もっぱら猫派だった私は、動物とどこかにでかけることがなかったので、もんのすごく楽しかった&癒されましたー(((。^(ェ)^。))) 

まずは、お目当ての名古屋名物ひつまぶし!!!
有名な蓬莱軒さんに開店と同時にいきました。ここは本当に何度いっても期待を裏切らず、おいしかったです(o>(ェ)<;a 外はさくさくで、ジューシーで、炭火焼の味がしっっかりとでてて。。。

はい、続いてそのすぐ傍にある熱田神宮へ!ここは高校時代通学路でもあったところなので、だいぶ懐かしかったです。

そしてそして、名古屋のちょっとした名物のシロノワールコメダコーヒー店でいただいきました★コメダコーヒー店は、モーニングで有名で、朝コーヒー一杯たのむだけで、トーストと卵が無料でついてくるという。

そしてそして次は栄へ移動して、私は留学時代に知り合った友達が名古屋に一週間前に帰ってきたということだったので、久々にカフェにいきました。同い年で、テンポもなんとなく似ている二人だったので、留学中、お互い心の支えでよくダウンタウンでお茶をしていたので、名古屋で会うのがとても変な感じでしたが、元気そうでなによりーでした。
そしてそして次は、中日ビル周辺に移動して親友のみきてぃーとまたまたカフェへ、
そのまた次は、100人に及ぶ高校の同窓会へ参加しました。
なんか、写真とったり、挨拶したりだけで終わってしまった感はありますが、みんなの顔を久しぶりにみれてよかったです。


そしてまた、同居人と合流して京都へ帰って、爆睡ーーー。
ながながと、どうでもいい日記でした。