京都清水 極楽堂(044)

今日から8月はいりました(((。^(ェ)^。))) 

友達がアルバイトをしている極楽堂という本屋さんに遊びにいきました。
清水寺へと続く坂の一角にあるのですが、なんとも異彩をはなってます。

写真家の蜷川みかさんのギャラリーと併設していて、とってもvivitなお店です。
蜷川さんのグッズも販売してますよー。売ってる本も店長さんが一冊一冊買い付けに
いってるようで、おもしろいものがそろっていました。

イベントなんかも開催されるみたいなので、是非遊びにいってみて下さい。

参考url→http://kyobase.com/

と、その後は我が造形大学のart zoneで写真家のグレート・ザ・歌舞伎町さんのトークショーがあるということで久しぶりに遊びにいってきました。

全身入れ墨だらけの男の方達の写真が展示されてたんですが、
自分がおっ!すごいと思った非日常なものを人にただ見せたいと思うだけという気持ちで写真を撮り続けていらっしゃるそうです。
その感覚はすごくよくわかるなぁと、共感しました。やっぱり人に何かを伝える時って、サプライズ感がほしいですもんね!