私とはてなとの出会い

学校に追われる日々で、久しぶりの日記になってしまいましたが、落ち着いていろいろと考える時間ができたので、今たーいへんお世話になっているはてなとの出会いについて振り返ってみようと思います。

私とはてなの出会いは、こそばゆい感じのいい方をすると「運命」を感じるものでした。ぽっ
もともと機械音痴というか、インターネットもメールをチェックする程度の人の私だったので、はてなのことを知ったのも、去年webの授業で紹介され、初めてidをつくったことからなのですが。。。その授業には、今ではほぼ毎日のように顔を会わせているはてな社員の方も特別講義に来て下さったりしていて。でも、やっぱりなかなかネットを活用した生活はしていなくて。
でも、なんとかちょこちょこ書き続けていたHatena Dialyではてな市民になれた日、しかもその日は私の誕生日!に、はてなのオフィスランチシェフにならない?というお誘いを頂いたのです!この時、少女漫画を読んで育ってきた私は「運命」をかんじたんですねーー
去年のちょうど今頃シカゴから帰国して、ずっと料理を通してコミュニケーションを円滑にすることだったり、みんなでご飯をたべるといった空間をつくっていきたいと考えていて、そのことをちょろっっと話した友人からのお誘いだったのですが。今実際に行っているオフィスランチ(http://d.hatena.ne.jp/macanai/)は、自分のやりたいことの理想とかなり近いものになっていて、あの日本当に友人に自分の夢を話してよかったなぁといまでも思います。出会いって大切ですね。ほっこり